4
5
6
7
8
9
15
25
27
29
  08 ,2011

AVA Clan「Re-Launch」のHP


★アクセスカウンター★
★AVAランク★
Twitter
リンク
Flashリバーシ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: デバイス

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ARTISAN  KAI.g3 飛燕 (Rev.2) SOFT L レビュー
Hi all. どうもpigurunです
今回は人気パッドARTISAN 飛燕 SOFTのレビューです

私が今まで使ってきたパッドはどちらかと言うと止まり重視のパッドでしたが
前回に引き続き今回も滑り重視のパッドです

サイズ:縦330mm×横420mm×厚さ4mm

全体
CIMG0192

表面
CIMG0194.jpg
ロゴは右下に小さくあります 個人的にロゴは主張が小さい方がいいので良いかなぁと

表面はザラザラ、ただ荒さはGT-F>飛燕で硬さもGT-Fのほうが硬めです
滑りは、使ってみて驚きました 初動はGT-Fよりは重いけどそれでもかなり軽い部類に入ります
それでいてGT-Fより圧倒的に止めやすい、かなり良いです

中間層
CIMG0193.jpg
これもARTISANのパッドの売りですが、中間層が通常の布パッドと異なって連泡ゴムではなく、
かなり密度の高いスポンジのような素材になってます
これが凄く柔らかく、マウスを軽く押さえつけるだけで沈み込んでくれます
それがよく止まってくれる原因の1つかと思います
そしてマウスパッドの反りが一切ありません そのおかげでマウスの移動もスムーズです

裏面
CIMG0198.jpg
裏面の滑り止めです さすが日本製と言わざるを得ない、他のマウスパッドとは全然違います
裏は細かい凹凸が沢山ある強化防滑エンボス加工になってます
特にベタベタしているわけでは無いのに一度デスクの上に置くとパッドがデスクに張り付きます
どの方向に力入れても絶対動きません



これは個人の感想ですけど正直、今まで使ったパッドの中では一番いいと思いました
これからもっと良いパッドが出ない限りこれを使い続けると思います
昔HARDを買った時は全然止まらなくてすぐ変えましたが、
最初からSOFTにしておけばよかったと思いました
最近、人気の理由も良く分かるなぁと その証拠にうちのクラメンも4人が飛燕使用者になりました
前まではゴラスピが一番人気でしたが、やはり全体的に滑り重視の布パッドに流行が変わってきた
気がします


