1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

AVA Clan「Re-Launch」のHP


★アクセスカウンター★
★AVAランク★
Twitter
リンク
Flashリバーシ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


19

Category: デバイス

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ZOWIE SWIFT レビュー
Hi all.どうもpigurunです。

久しぶりのデバイスレビューです。
今回はZOWIE SWIFT。正直、パッドは飛燕安定かなぁと思ってたけど、
クラメンのPOSOさんとフレンドのSh4kE君がオススメしてくれたので購入しました。
まだ1週間しか使用してないので、レビューというよりインプレッションですけど・・・

私自身プラパッドを使うのはSteelの旧S&S以来なので、約5年ぶりです。

■サイズ
縦290mm×横340mm×厚さ2mm

CIMG0342.jpg

こんな感じのごついパッケージに入ってます。

■表面全体
CIMG0343.jpg

開けてみると箱のごつさの割りに薄いプラ板が出てきます。
例のごとくダサいSpawNロゴも付いてる。

■裏面
CIMG0344.jpg

裏面はプラ板にZOWIEのロゴの滑り止めがついてます。
ZOWIE GT-Fの滑り止めは凄く残念だったのでSWIFTも一緒かと思ったけど、こっちはしっかり止まってくれました。プラ板+ゴムなので汚れても水で洗えば何度でも使えるみたい。

■表面拡大
CIMG0345.jpg
表面はこんな感じで結構ザラザラしてます。

■使用感は続きへ


■使用感想
久しぶりのプラパッドということでしたが、滑らせた時に感じたのは「あれ?これS&Sじゃね?」っていう感覚。5年もプラパッド使ってないのにやっぱりあの感覚は忘れられないわけで、少々懐かしく思った。

初動は言うまでもなくプラパッドなので超スムーズ。ちょっとの力でマウスが動いてくれる。
殲滅で何戦か使ってみたけど、やっぱり慣れてないと扱うのが難しい。布に比べたら圧倒的に初動は早いし、止めるのも難しい。そして最近は厚さ4mmのパッドを使ってきたので、2mmはだいぶ操作感覚が違った。

ただ、しばらく使って思ったのはS&Sより止まりがかなり良い気がする。布に比べたら力は必要だけど、それでも他のプラパッドに比べたらかなり止まりやすい分類に入るんじゃないだろうか。

あとこれはプラパット全般に言えるメリットだけど、水洗いで手入れが簡単にできる。布だと水洗い後の処理が面倒だしね。デメリットはソールに対するダメージが大きいこと、ちょっと使っただけでもかなり傷付いてしまう。


やっぱり1週間使っただけじゃあんまり書くことないからこの辺で・・・。
プラパッド使いこなすにはかなり慣れが必要だけど、もし使いこなせれば布よりは圧倒的に速い速度でaimできると思います。私はまだ飛燕が2枚残ってるのでそれ使い切ってから乗り換えようと思います。なんだか、操作してて楽しいと思えるパッドでした。






Comments

Leave a Comment

